PR

ニベアパックは意味ない?毛穴の黒ずみに効果ない?試してみた口コミ

ニベアパックは意味ない?毛穴の黒ずみに効果ない?試してみた口コミ パック・フェイスマスク
記事内に広告が含まれています。

SNSの口コミで「ニベアパック」で毛穴の黒ずみが改善した!などの口コミがたくさんあるんです。

ニベアパックで、毛穴の黒ずみ(いちご鼻)が落ちるとすごく興味がわきますよね。

ホントにニベアパックで毛穴の黒ずみは改善するのか?

ニベアパックは危険じゃないのか?など気になることを調べて、実際に試してみてニベアパックの効果をレビューします。

スポンサーリンク

ニベアパックは実は意味ない?毛穴が悪化する?

Twitterで話題のニベアパックですが、普段顔に大量に使う事ないけど、本当に顔に使っていいのか?

ニベアパックは案外悪い口コミも多かったので、調べてみました。

すると、ニベアパックは実は危険かもしれません!
口コミごとにまとめ紹介したいと思います。

ニキビができやすくなる?

保湿用のクリームを大量に顔に塗ると、ニキビができやすくならないのか?

って私も疑問に思ったので調べてみると、ニキビができたという口コミがたくさんありました。

ニベアによって油膜が顔に張られて、皮脂が溜まりやすくなりニキビができやすくなるみたいです。

乾燥肌による毛穴のケアにはいいかもしれませんが、皮脂肌に悩む人はニベアパックはオススメできませんね。

もうる
もうる

私は、混合肌だけど大丈夫かな??

いちご鼻が悪化してしまう?

逆にいちご鼻が悪化してしまったという口コミも見つけました。

この口コミは多くはありませんが、使い方によってはいちご鼻も悪化してしますのか?

肌に合う合わないは、ありそうですね。

もうる
もうる

もし、いちご鼻が悪化したら最悪や・・・

ニベアパックで毛穴詰まりの原因に?

ニベアパックを毎日使うと、油膜で毛穴が詰まってしまう状態になってしまうかもしれません。

口コミにある通り、ニベアパックは週に1回以上すると毛穴が詰まる可能性があるみたいですね。

もうる
もうる

毛穴が詰まると、黒ずみも悪化するかもしれないので、注意が必要ですね

ニベアパックで顔がヒリヒリする?

ニベアパック中に顔がヒリヒリしてしまう。

コレは、ニベアパックをする上の悪い口コミの中でも一番多かったです。

もうる
もうる

ヒリヒリするって怖いですのね。大丈夫なのかな?

ニベにアパックがなかなか落ちない

顔につけた、ニベアパックが水で全然落ちないというのも口コミで書いてありました。

確かに、ニベア油分が強いのでたくさん付けたら落ちなさそう!

もうる
もうる

悪い口コミ結構あった…ちょっと怖いけど、ニベアパック試してみたいと思います。

スポンサーリンク

ニベアパックを実際に試してみたレビュー

ニベアはお家にあったので、使っていきます。

家にあるものだけで、毛穴の黒ずみがケアできるのは嬉しいですね♪

まずは、ニベアパックのやり方を確認します。

ニベアパックのやり方
  • ステップ①
    蒸しタオルを顔に当てる
    レンジで温めた蒸しタオルを顔に1~2分当て毛穴を広げ

    まず最初に、レンジで温めた蒸しタオルを顔に1~2分当て毛穴を広げておくとより効果的です。(省いても大丈夫)

  • ステップ②
    顔にたっぷりニベアを塗る
    顔にたっぷりニベアを塗る

    顔全体に塗っても良し、毛穴の気になる部分だけでも大丈夫です。
    使い惜しみなく、たっぷり塗るのがおすすめ

  • ステップ③
    お風呂にて入浴する
    お風呂にて入浴する

    ニベアをたっぷり塗った状態でお湯を張った湯船に10分~15分くらいは浸かり体を温めましょう。
    (お風呂に入らない場合:顔の上からラップをして蒸しタオルをのせるでもOKです。)

  • ステップ④
    ぬるま湯で洗い流す

    その後、ぬるま湯でニベアを洗い流すします。
    なかなか落ちにくいので、水を含ませたコットンやカーゼなのである程度取ってから洗うのもおすすめ。
    べたつきが気になる人は洗顔料を使ってもいいと思います。

  • ステップ⑤
    いつも通りのスキンケア

    顔を洗った後は、いつも通りのスキンケアをします。
    化粧水をたっぷりつけて、保湿を心がけます。

ニベアパックのやり方を確認したうえで、実際に試していきます。

その前に、ニベアパック前のいちご鼻の状態を確認します。

ニベアパック前のいちご鼻の状態を確認します

毛穴の黒ずみがひどいですね…
いちご鼻にはもう何年も悩んでます。

ニベアって中々減らないからずっと家にあったから、ニベアパックでこんなに消費できるスゴイ(笑)

顔全体に塗るってなったら、6分の1くらいは一回で使います

顔全体に塗るってなったら、6分の1くらいは一回で使います。

顔全体にたっぷり塗ったら、こんな感じになりました。

顔全体にたっぷり塗ったら、こんな感じになりました

まっ白でちょっと怖いね。
のせてこのまま入浴するんですが、顔の上にラップをつけるとより効果的だそうです。

ラップつけると、密着してなんか少ピリピリする感じがしました。

顔の上にラップをつけるとより効果的

このまま、15分くらい入浴しました。

お風呂で入浴しない場合は、ラップの上から蒸しタオルで温めるといいみたいです。

ラップの上から蒸しタオルで温める

ニベアパック中は、やっぱり少しヒリヒリする感覚があります。
けど、我慢できるくらいです。

お風呂にラップしたまま入ると、熱くなってきて、かなり汗かきました。

ニベア綿棒で取ると効果的?

ニベアを落とす前に、綿棒を使って小鼻をクルクルするのも効果的らしいです!

ですが、綿棒で皮膚を直接クルクルするのは、刺激が強いためあまり頻繁にするのはダメだそうです。

私も、綿棒ケアで肌が赤くなってしまったので今回はやめておきました。

ニベアパックを実際に使った効果は・・・

ニベアパックのやり方である、水を含ませたコットンではほとんど落ちませんでした。

水を含ませたコットンではほとんど落ちませんでした

びっくりしましたね、こんなに落ちないかって感じです。
油分が強いですね。

ぬるま湯でしっかり流してもこんな感じで、小鼻の隙間などはほとんど落ちてないです。

ですが、クレンジングや洗顔を使わずに落ちる程度でいいという事で、ある程度落ちた所で、化粧水でスキンケアしました。

上からたっぷり化粧水をつけたら、お肌に馴染んでいい感じに仕上がりました。

化粧水を馴染ませているんですが、お肌に浸透している感覚はなかったですが、化粧水だけでスキンケア完了でいいな感じです。

ケアの黒ずみは、洗い上がりの段階だとなくなってますね。

ケアの黒ずみは、洗い上がりの段階だとなくなってますね。

思ったより毛穴の黒ずみは落ちていてびっくりしました!

ですが、ここで問題発生です。

ニベアパックで顔が赤くなってしまった

洗いあがって、しばらくすると顔が熱くなっていく感覚に。

鏡を見ると、顔が赤く荒れていました。

ニベアパックで顔が赤くなってしまった
もうる
もうる

え、嘘でしょ?なんで合わなかった?

どんどん顔が熱く赤くなってしましまい、焦りましたが2時間するとおさまってました。

なんだったのか調べると、同じような症状になっている人は何人かいました。

開封後日にちが経った古いニベアだったからなのか、ニベアが肌にあわなかったからなのか、肌に合うのかはパッチテストは大事だと思います。

Q
ニベアパックは毎日使ってもいいの?
A

ニベアパックは毎日使うのは、オススメできないです。
まずは、自分の肌に合うかどうか確認して、合う場合も週に1回までがいいと思います。

Q
ニベアパックで赤くなったらどうすればいい?
A

私は、特に触らず2時間ほど様子を見ました。
その結果、落ち着きましたが、症状がひどい場合は皮膚科を受診するなどしましょう。
下手に洗顔で洗い流すなど、肌に負担をかけるのはオススメできません。

まとめ

ニベアは、使ってみて思いましたが、かなり油分が多いクリームです。
なので水洗いでは本当に落ちません!!

顔に塗ったニベアを完全に落とそうと思ったら、クレンジングを使わないと落ちないんです。

そうなると、より肌に負担をかけてしまうことになりますよね。

また、ニベアは肌に油膜を張るので、乾燥せず水分は逃げませんが、逆もしかり、お肌に水分が入っていかなくなります。

なので、顔にニベアはあまりオススメできないそうです。

上記でも紹介した通り、ニキビもできやすくなってしまうし、朝使ってしまうとニベアに含まれる油分で、肌が油焼けしてしまうそうです。

もうる
もうる

自分の肌に合うかどうかを見極めましょう!!

ニベア 青缶
ニベア
¥610 (¥5 / グラム)(2024/04/18 14:07時点)