PR

プロフィール

プロフィール
記事内に広告が含まれています。
もうる
もうる

はじめまして!このブログを書いている『もうる』です。

このブログに足を運んでいただきありがとうございます。
ここではこのブログの管理人である私『もうる』の事をお話したいと思います。

『もうる』の基本情報

1994年生まれのおうし座!
九州北部に生息しております。

独身・一人暮らし満喫中!
ゆとり世代ど真ん中でございます。

趣味

舞台観劇・映画・漫画・スキンケア・メイク・カフェ巡り

「肌がキレイね~」私がよく言われていた言葉です。
高校1年生まで私は自画自賛できるくらいには「肌がキレイ」を私の長所として誇ってました。

16歳までは・・・

17歳、高2で肌の治安が大荒れ

「肌がキレイね~」と言われたのも16歳までの過去の栄光。

17歳で思春期でホルモンバランスが崩れたのか、肌がばーーーーっと大荒れしだしました。

ニキビ・毛穴の黒ずみ・乾燥粉ふき・吹き出物と肌悩みはこの10年で一通り経験してます(笑)

お化粧始めてからは特に!上手にスキンケアもできずにお肌の治安を取り戻すことができず。

高校卒業して、専門学校に行って毎日お化粧をしだしたころには肌の汚さを隠す事に精一杯!

「お肌キレイね~」の言葉が私にかけられることはありませんでした。

最後に残った毛穴の悩み

お化粧でとにかく隠す!誤魔化すのをやめたくて、そこからスキンケアに目覚めました。

  • 朝起きてしっかり洗顔をする
  • 化粧水・乳液・美容液を時間をかけてする
  • クレンジングをしっかりする

などある程度スキンケアをちゃんとすると、ニキビや乾燥などの肌悩みは改善しました。

そして最後の砦のように私の前に立ちはだかった壁が「毛穴の悩み」です。

どんなにスキンケアを頑張っても毛穴って中々なくならないんです。
毛穴の悩みにもたくさん種類があって・・・

10年以上毛穴の悩みを解決するためにスキンケアを頑張っています。

「もうるブログ」を作った理由

今現在も毛穴に悩んでいてスキンケアを頑張っています。

毛穴の黒ずみや毛穴の開きなどない「肌がキレイだね~」といわれていた日を取り戻すため、普段から毛穴ケアについて調べたり、SNSで噂の毛穴に効くスキンケア商品を試しています。

「〇〇って毛穴に良いらいいけどホントに効果あるの?」など私が実際に試してステマなし!リアルな口コミを同じように悩む人に届けられたらと思ってこのサイトを書いています。

なので、私が実際に購入して使ったものを紹介したりしているのですが、「悪いものは悪い!」「いい物は良い!」「微妙なものは微妙!」とはっきり書いています。

趣味というか。執念というか(笑)で試している毛穴ケアについて詳しく紹介できる場所を作りたくてこのブログをはじめました。

完全主観になりすぎる部分が多いので、SNS(Twitter・楽天口コミ・アットコスメストアの口コミ)での声も入れながら紹介してます。

もうる
もうる

一緒に毛穴悩みを解決しましょう!!