PR

ベビーオイル洗顔でいちご鼻が改善する?使ってみたレポ

ベビーオイル洗顔でいちご鼻が改善する?使ってみたレポ 使ってみた(商品レビュー)
記事内に広告が含まれています。

SNSで「角栓がポロっと取れる」「いちご鼻なくなった」と話題のベビーオイル洗顔ですが、それって本当なのか?

良い口コミも悪い口コミもある、ベビーオイル洗顔って試すのが少し怖いですよね!

そこで、私のいちご鼻が実際にベビーオイル洗顔でどう改善するのか?レポを紹介します。

どう変化するのか分かりやすいように、ビフォーアフター写真付きで紹介しますので参考にしてもらえると嬉しいです。

スポンサーリンク

ベビーオイル洗顔とは?やり方は?

美容ブロガーのmimiさんが推奨するスキンケア方法として話題になったのが、「ベビーオイル洗顔」でSNSでの投稿が元で話題になりました。

ベビーオイル洗顔のやり方
  1. ベビーオイルを3プッシュ半
  2. 肌になじませる
  3. 十分に馴染ませたらティッシュオフ
もうる
もうる

ベビーオイル洗顔の方法は至って簡単ですよね!

ベビーオイル洗顔の詳しいやり方はコチラで「ベビーオイル洗顔の詳しいやり方紹介!ほんとに効果あるの?」写真付きで紹介していますので、チェックしてみてください。

スポンサーリンク

ベビーオイル洗顔レポ!ビフォーアフター付き

実際にベビーオイル洗顔で私のいちご鼻がどうなるかを試してみました!
その変化を、写真付きでレポしてみました。

鼻の毛穴のビフォーはコチラ

まずは、ベビーオイル洗顔を試してみる前の鼻の毛穴の黒ずみはこんな感じです。
なかなかに毛穴が詰まってますね~

なかなかに毛穴が詰まってますね~
この毛穴がベビーオイル洗顔でなくなるのか?
鼻の毛穴のビフォー写真

実際に試してみたいと思います。
ベビーオイルを持っていなかったので市販のベビーオイルを購入しました。

ダイソーでも購入できるという事で安く買えるの最高じゃんって思って100均で購入しました。
(発案者のmimiさんはジョンソンのベビーオイルをおすすめしてました)

ダイソーでも購入できるベビーオイル

ベビーオイルはたっぷり使います。

ポンプタイプなら3.4プッシュがちょうどいいと思い

ポンプタイプなら3.4プッシュがちょうどいいと思います。
手のひらで馴染ませた後に顔全体にのせていきます。(首まで使うのもおすすめ)

ベビーオイルを顔に馴染ませる

顔にのせるのはとにかく優しくを心がけます。
メイクを落とすからとこすりすぎるのはNGらしいんですが、

顔にのせるのはとにかく優しくを心がけます
もうる
もうる

しっかりこすっちゃうクセが抜けない・・・(笑)

ベビーオイルでしっかりメイク落ちるのかなって心配でしたがファンデーションもゆっくり浮き出てきました。

小鼻や角栓が気になる所は指で優しくクルクルしていきます。

小鼻や角栓が気になる所は指で優しくクルクル

ザラザラ感が気になるけどやり過ぎずない事が大事みたいです。

優しくティッシュオフ

クレンジング・洗顔が完了したらティッシュでオフしていきます。
オイルを塗りたくった肌をティッシュオフだけでいいの?って少し抵抗感もありましたが・・・

クレンジング・洗顔が完了したらティッシュでオフ
とにかく優しく

ティッシュでのオイルのふき取りの吸いはあまり良くありませんでした。
何回かしないといけません。

あと、クレンジングしたメイクの残りがやっぱり気になります・・・

クレンジングしたメイクの残りがやっぱり気になります・・・
初めてはコレでいいのか?ってなる

このままお風呂にはいるならいいんだと思いますが、メイクが残った状態で放置するのは嫌ですよね。

どうにか対処法ないかなって調べたらベビーオイル洗顔の後に乳液を顔全体に馴染ませてその乳液をティッシュで拭き取るといいらしいんです!

わたしもそれを試してみたらすごく良かったんです。
乳液を馴染ませて、ティッシュで優しくふき取ると、ベビーオイルだけの時に比べてベタベタ感もちょうどよくなります。

どうにか対処法ないかなって調べたらベビーオイル洗顔の後に乳液を顔全体に馴染ませてその乳液をティッシュで拭き取るといいらしいんです!
乳液ティッシュオフ結構いい!

メイク残りもしっかり落ちて、お肌の保湿感もすごく良かったです。
ベビーオイル洗顔だけが気持ち悪い場合かなりおすすめです。

ベビーオイル洗顔のみの場合も乳液オフの場合もティッシュに何もつかなくなったらOKです。

ベビーオイル洗顔のみの場合も乳液オフの場合もティッシュに何もつかなくなったらOK
ティッシュに付かなくなるまで4枚くらい

その後お風呂に入ったて、入浴して軽くぬるま湯で流すだけでいいんです。

とくにW洗顔をする必要はありませんがニキビができやすい人は泡洗顔をするのもいいらしいです。

私はぬるま湯で流すだけで充分でした。
お風呂上りも乾燥感も一切なくスキンケアもゆっくりできました。

1週間後の変化はこれ!

1週間ベビーオイル洗顔を試し続けてみました。

1週間後の経過の写真がコレです。

1週間後の経過の写真がコレです
鼻の毛穴のアフター写真
もうる
もうる

うん!少し毛穴が小さくなってる気がする。

私は角栓がたまるとか大きくなってるとか角栓がポロっと取れる感覚はまだないです。

ただ、毛穴以外の効果でお肌の調子がかなりいいんです。
肌もトーンアップして保湿感でツヤツヤしてます。

毛穴以外の効果でお肌の調子がかなりいい
肌の乾燥感がない!!

クレンジングと違って洗浄力が優しく分肌への負担が少ないので乾燥感が全くなくなったのがスゴイ

良かったところ
  • 毛穴の黒ずみは改善した
  • 肌の乾燥感が減った
  • 粉が吹かなくなった
  • 肌がもちもち

おかげで化粧ノリが最高です。
個人的には今のところニキビができたりとかもないのでベビーオイル洗顔はありかなって思います。

朝のケアは、mimiさんの発案通り水洗顔のみですが、全く問題ないです!

もうる
もうる

今までのスキンケアと全く違うので、戸惑うけど慣れたら最高です!!

Q
ベビーオイル洗顔で酸化して毛穴が悪化する?
A

ベビーオイルは肌につける用のものなら、酸化はしずらいので安心してください。
ですが、開封後時間が経っている古いものは使わない方が良いと思います。

特に毛穴ケアに特化したい場合は、新しいものがおすすめです。

ジョンソン・エンド・ジョンソン ベビーオイル

発案者のmimiさんがおすすめするベビーオイルはコチラです。

スポンサーリンク

ベビーオイル洗顔はよくない?ニキビができる?

ベビーオイル洗顔でニキビできた!肌によくないなどの口コミもありました!
オイリー肌や脂性肌の人には向いていないという話もあります。

詳しくはコチラ「ベビーオイル洗顔はよくない?デメリットが多い?」で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

もうる
もうる

私はニキビや肌の痒みはでませんでしたよ!

いちご鼻などの改善は実感しました♪

スポンサーリンク

まとめ

ベビーオイル洗顔によるいちご鼻の変化は、わたしは感じました!

ちょっといつものクレンジングよりめんどくさいけど、この手間で肌の乾燥感が改善されるのは◎

ベビーオイル洗顔は合う合わないがあるので一度試してみるのがおすすめです。