PR

ダイソーで買える「こんにゃくパフ」でいちご鼻はなくなるのか実際に試してみた口コミレビュー

ダイソーで買える「こんにゃくパフ」でいちご鼻はなくなるのか実際に試してみた 使ってみた(商品レビュー)
記事内に広告が含まれています。

スキンケアってとにかくお金がかかりますよね。
クレンジングに洗顔に化粧水に乳液やらなんやらそれでも中々お肌がキレイにならなくって困ります。

それが最近、ダイソーで100円で買える「こんにゃくパフ」でお肌がツルツルになっていちご鼻も改善できるって口コミで話題になってるんです。

100円のアイテムで肌悩みが改善するとかコスパ最強すぎません?

こんにゃくパフについての効果の口コミや使い方など調べてみました。

そして、実際にこんにゃくパフを使っていちご鼻が消えるのかビフォーアフター付きレビューで紹介します。

スポンサーリンク

こんにゃくパフって何?食べれるの?

こんにゃくパフって何?食べれるの?

こんにゃくパフって食べれるくらい天然素材のものが多いらしいです。
あ!でも実際にダイソーのこんにゃくパフ食べないでくださいね

こんにゃくパフは洗顔用のスポンジなので使用用途は間違えないようにしましょう。

なんでこんにゃくパフが人気かというと、洗顔料いらずでお肌をスベスベにしてくれて角栓もなくなるからなんです。

こんにゃくパフは弱アルカリ性でできていて、肌の古い角質や毛穴は弱酸性なので上手に中和して汚れを落として肌をスベスベにしてくれるそうです。

ダイソーのどこの売り場で買える?

こんにゃくパフのダイソーでの売り場は、コスメ商品がある所に置いてありました!

お店によってはバス用品だったり、特集してある場所など売り場が違うところがあるので探してみてください。

また、人気が高い商品ですので売り切れてることもあるので注意してください。

ダイソーのこんにゃくパフの種類

ダイソーのこんにゃくパフにも数種類あります。
色や形の違いはありますが製品の違いはないのでデザイン重視で選んでみてください。

ピンクのハートや緑の涙型、貝殻の形などいろんな種類がありますね。
すべてに紐が付いているのに保管もしやすいデザインです。

スポンサーリンク

ダイソーのこんにゃくパフの効果は?

こんにゃくパフの効果の口コミをまとめてみました!
実際に使っている人たちの声は使う上で参考になりますよね。

お肌がツルツル・すべすべになる

こんにゃくパフの口コミ・評判で一番多かったのが「肌が一回でつるつる・スベスベになった」でした。

肌のザラツつきも1回でなくなるからスゴイそうです。
Twitterの口コミもこんなのがありました!

もうる
もうる

1回でスベスベになるとか最高じゃん♪

ニキビが減った

コレは意外でしたが、こんにゃくパフでニキビができにくくなったとかニキビが減ったなどの口コミも多くありました。

こんにゃくパフは肌にやさしく、アトピーやニキビ肌の人にもオススメだそうです。

もうる
もうる

ニキビケアは洗顔料とか選ぶから、こんにゃくパフだけでいいのは最高だね

こんにゃくパフは効果ない?

もちろんいい口コミばかりではありませんでした!

中にはあまりよくない口コミも…

もうる
もうる

肌に優しいらしいけど、こすりすぎると刺激に感じるのかも。

すごくいい口コミばかりというわけではありまんが、なんといっても100円で試せるスキンケアなのでコレは絶対試してみたい!

実際に使ってみてこんにゃくパフの実力をレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

こんにゃくパフを実際に試してみたレビュー|いちご鼻のビフォーアフター有

私も近くのダイソーでこんにゃくパフを購入してきました。
ラスト1個で種類が選べなかったんですが、一番シンプルなので嬉しい。

近くのダイソーでこんにゃくパフを購入してきました

使う前にこんにゃくパフの正しい使い方をまとめてみました。

こんにゃくパフの使い方
  • ステップ①
    こんにゃくパフを水で戻す
    こんにゃくパフを水で戻す

    始めはカチカチの状態なので3分ほどぬるま湯に浸しておきます。

  • ステップ②
    顔を濡らしておく

    メイクは落としておいて、顔は濡れた状態にしておく。
    洗顔料は基本的に使わなくても大丈夫ですが使っても大丈夫です。

  • ステップ③
    水を含ませたこんにゃくパフで顔をなでる
    水を含ませたこんにゃくパフで顔をなでる

    洗顔料を使う場合は洗顔料をつけた上から優しくこんにゃくパフをクルクルします。(小鼻やあごなど気になるところだけでもOK)

  • ステップ④
    軽く顔を流して完了

    顔全体を洗い流して完了です。

  • ステップ⑤
    その後はいつも通りのスキンケアをする

    こんにゃくパフ後は保湿ケアをしっかりすることをオススメします。

洗顔料は使わなくてもこんにゃくパフだけでもいいってのは、コスパ的にも最高ですね。

早速こんにゃくパフを使って洗顔していきます。

その前に今のいちご鼻の状態を確認しておきます。
はい、毎日黒ずんでます。

今のいちご鼻の状態を確認しておきます

このいちご鼻がこんにゃくパフでどんな風になる楽しみです。

5分くらい付けていると、こんにゃくパフはふわふわになりました。

5分くらい付けていると、こんにゃくパフはふわふわになりました

水分もたくさん吸っています。

こんにゃくパフを使う前に顔は濡らしておきます。
クレンジングでメイクはあらかじめ落としておきました。

こんにゃくパフを使う前に顔は濡らしておきます

水が間に入ることで肌を傷つけづに肌に優しく使えるのでこの濡らす作業は大事みたいです。

お風呂に入りながらもできますね。

顔全体に使ってもいいんですが、私は肌があまり強くなく敏感なのでまずは小鼻やあごなど気になるところだけに使ってみました。

小鼻やあごなど気になるところだけに使ってみました

すべりはあまり良くなく、優しく撫でるのがちょっと難しい・・

鼻が終わったら、あごのザラツキをグルグル~
スポンジにも水を含ませているので水が垂れるからお風呂でした方がいいかも!

あごのザラツキをグルグル

洗顔料をつけずにこんにゃくパフだけを使ってみた感想は、正直あんまり効果を感じませんでした。

いちご鼻はもちろん、肌のザラツキの変化も微妙・・え~想像してより効果なくてちょっとショック。

次は、洗顔料をつけて使ってみようと思います。

洗顔料をつけて使ってみようと思います

泡洗顔を顔につけてこんにゃくパフでクルクル撫でていきます。

洗顔料のおかげですべりも良くなった

洗顔料のおかげですべりも良くなってコレはかなり優しくできました。
使用感も良くなって気持ちいいです。

水で流してみると~お肌の変化はこんな感じです。

いちご鼻などの黒ずみにはあまり効果はない

実際にこんにゃくパフを使ってみて感じた効果は・・・

  • いちご鼻などの黒ずみにはあまり効果はない
  • 肌はマジでツルツルになる
  • 洗顔料は絶対に使った方が効果を感じやすい

洗顔料を使うとお肌は本当に1回でツルツルになってビックリしました。
コレは感動です。

でもいちご鼻などの黒ずみまでは毛穴に入り込んでケアするとかはできませんでした。

もうる
もうる

100円でこの効果は、買う価値はかなりあります。

Q
こんにゃくパフは毎日使ってもいいの?
A

週に1~2回程度で、肌のザラツキが気になる時に使うのがオススメです。
毎日使うと肌に刺激が強そうです。

Q
体洗うのに使っていいの?
A

おしりのザラツきや脇など気になる所だけに使うのはおすすめです。
私は二の腕のざらざらに週1使うとよかったです。

スポンサーリンク

こんにゃくパフの保管方法

こんにゃくパフの保管方法を紹介します。

風通しのいいところで乾燥させて保管

使用後しっかり洗い流して、風通しのいいところで、湿度が高くない所で保管します。

風通しのいいところで乾燥させて保管

こんにゃくパフにはひもが付いているのでS字フックなどにかけて保管するといいと思います。

こんにゃくパフは天然のもので、湿度が高いとカビてしまう可能性があるのでお風呂場で直接棚に置いてなどの保管は注意が必要です。

冷蔵庫で保存

風通しのいいところでの保存の他にタッパーに入れて冷蔵庫で保存するのもオススメです。

保存の他にタッパーに入れて冷蔵庫で保存するのもオススメ

食材と同じように保存するとカビや雑菌の増殖をする可能性を減らすことができます。

Q
こんにゃくパフの買い替えのタイミングは?
A

こんにゃくパフのほとんどは天然成分なので1ヶ月~2ヶ月に1回は取りかえる事がおすすめです。

Q
こんにゃくパフの洗い方は?
A

お湯で流すだけでもいいですが、洗顔料をつけて洗っても大丈夫です。
その後優しく絞ります。強く絞りすぎると傷んだり破れたりするので優しく絞ってください。

スポンサーリンク

ダイソー以外にこんにゃくパフどこで売ってる?

ダイソー以外にこんにゃくパフを購入できる所をまとめてみました。

無印良品 こんにゃくスポンジ

コレは残念ながら昔は販売されていたそうなんですが現在は販売終了しているそうです!

残念!いつか再販されるといいですよね。

キャンドゥ こんにゃくパフスポンジ

同じ100円均一であるキャンドゥでもこんにゃくパフを購入できるようです。

コスパもいいので近くにある方はぜひ!

Amazonで購入できる こんにゃくパフ

Amazonや楽天でも購入できる人気のこんにゃくパフを紹介します。

もうる
もうる

どっちも口コミでの評価も良かったです♪