PR

ママコスメクレンジングバーム使ってみた口コミ!毛穴の効果は嘘?

ママコスメクレンジングバーム使ってみた口コミ!毛穴の効果は嘘? 使ってみた(商品レビュー)
記事内に広告が含まれています。

ピンクの缶で見た目も可愛くて、インスタでもよく紹介されている「ママコスメ(mamacosme)クレンジングバーム」

メイクを落とすだけじゃなく、毛穴の黒ずみもスッキリ落してくれると口コミで話題になってますよね。

  • いちご鼻に効果がある?
  • 毛穴に効果あるは嘘?
  • 悪い口コミはないの?

などなど、ママコスメ クレンジングバームを使ってみたぶっちゃけ口コミレビューを紹介します。

Twitterやアットコスメで悪い口コミとかも集めてみたので、購入前の参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

ママコスメ クレンジングバームを使ってみた口コミレビュー

試してみたかったけど、公式は2個セットでのお試しでちょっといきなりは不安だったからラクマで購入しました。

でもスパチュラとかついてなかったし、やっぱちゃんとしたとこで買った方がいいなって思います(笑)

ピンクの缶に入っててすごくかわいい見た目のクレンジングバーム。
オシャレでかわいい缶に入ってる

数回、回して開けるタイプのカンカンです。
これは少し手間ですね。

数回回して開けるタイプのカンカンです。
ロウソクのろうみたいなテクスチャ

開けたら、ほのかなピンクのバームが!
香りも柑橘系の爽やかですごく好きです。

ママコスメ クレンジングバームを使っていこうと思います。

取りやすくって、すぐとろとろになりました。

テクスチャは取りやすくって、すぐとろとろになりました。
テクスチャとろとろです

メイク落ちをチェック

普段から使っている、ウォータープルーフのマスカラやティントなどでチェックしていきます。

ママコスメクレンジングバームのメイクの落ち具合を、チェックしていきます。

メイクの上に、溶かしたバームをのせていきます。

メイクの上に、テクスチャをのせていきます。

すぐ溶けて、軽く撫でるだけでメイクがするする浮いてきました。

メイクの落ち方はすごく早い!
めっちゃメイク落ちは良いかも。

テクスチャはすぐ溶けて、軽く撫でるだけでメイクがするする浮いてきました。

しっかり乳化もできて、メイクは完璧に落ちてました。

メイク落ちは、完璧でした。

今まで使ってきたクレンジングの中でも、メイク落ちはかなりいい方!

今まで使ってきたクレンジングの中でも、メイク落ちはかなりいい方!

メイクをおとしていきます!
すごく伸びも良くって肌を包み込む感覚で気持ちいいです。

ママコスメ クレンジグバームの使い方

ママコスメクレンジングバームを使う上でいちご鼻に効果的な使い方を紹介します。
使うのは「蒸しタオル」です。

水をつけて絞ったタオルを電子レンジで30秒~1分温めます。

水をつけて絞ったタオルを電子レンジで30秒~1分温めて顔にのせるだけ!
レンジで蒸しタオルを作ります

その後、温めた蒸しタオルを顔の上にのせます。
大体1分くらい(メイクした顔にもOK)のせてクレンジングします。

その後、温めた蒸しタオルを顔の上にのせます。
蒸しタオルを顔にのせます

毛穴が開きその後に、ママコスメクレンジングバームを使うと毛穴の黒ずみがスッキリします。

いちご鼻への効果は?

今朝のいちご鼻の状態はこんな感じです。
ちゃんと黒ずんでますね~、敏感肌でもあるので使うのドキドキします。

今朝のいちご鼻の状態はこんな感じです。
ひどいいちご鼻ですね。

毎日ケアしてもいちご鼻ってなくならないんですよね。

すごく伸びも良くって肌を包み込む感覚で気持ちいいです。
温かくて気持ちいい

ヌルヌル感がある

クレンジングは乳化が大事なので乳化もしっかりしました。
それでもヌルヌル感があり、すすぎにくいです。

クレンジングは乳化が大事なので乳化もしっかりしました。
乳化は大事!

メイクもしっかり浮いて落ちました。
メイク落ちはばっちりでした。

毛穴の黒ずみに変化なし

ママコスメ クレンジングバームを1回使ってみての毛穴の変化はこんな感じです。

ママコスメクレンジングバームを1回使ってみての毛穴の変化はこんな感じです。
完全には毛穴の黒ずみ落ちてない

思ったよ毛穴の黒ずみはスッキリしてないかな~

それでも、肌の乾燥はしないし肌の調子はいいです。
毛穴の黒ずみ(いちご鼻)への効果は少し弱いような気がします。
角栓までキレイになるとかは実感できなかったです。

使い心地はいいので毎日ケアには向いていると思います。

ネットでの口コミは?

★★★3 混合肌・35歳

肌なじみはいいけどコスパや毛穴とかの効果はあんまり…。といった感じです

引用元:アットコスメ

★★★★★5 普通肌・32歳

2週間ほど使用しましたが、今のところ肌トラブル等もなく、気持ちよく使ってます。パッケージが可愛いし、匂いがいいので使うと気分が上がります!

肌のトーンや毛穴に関しては変化はまだ起きてません

引用元:アットコスメ

使ってみた総合評価(100点満点中)

ママコスメクレンジングバームの総合評価

100点満点中、65です。

メイク落ちメイク落ちはすごく良かったです。
ウォータープルーフもしっかり落ちました。
ザラザラ
汚れ落ち
ザラザラの汚れはあまり変わりませんでした。
毛穴の
汚れ落ち
毛穴の汚れ落ちは想像より微妙でした。
回数を重ねるといい感じになると思います
洗い上がり
(保湿感)
洗い上がりはツッパリ感もないですが、少し乾燥しました。
すすぎやすさ
(ヌルヌル感等)
ヌルヌル感はすごいあります。
すすぎには時間がかかりました。
マツエクマツエクにも使えるみたいです。
ニキビヌルヌル感があり、口コミでもニキビができやすいって声もありました。
コスパ缶に入っていて、コスパはあんまりよくないかな。
買いやすさネットでの購入しかできないです。
ネットの
口コミ評価
ネットでの口コミは、見た目が可愛いしいい口コミも多かったです。
Q
ママコスメクレンジングバームはマツエクにも使える?
A

マツエクにも使用OKです。
実際にマツエクしたときに使ってみましたが問題なく使えました。

Q
ママコスメクレンジングバームは毎日使っても大丈夫?
A

クレンジングなので毎日使っても大丈夫です。
洗浄力もちょうどいいので肌が乾燥することもないです。
毛穴が気になる場合はメイクをしていない日の洗顔にも使えます。

スポンサーリンク

ママコスメの口コミは嘘?悪い口コミが多い?

ママコスメのクレンジングバームを実際に使っている人のツイートなどを調べてみると、やっぱり悪い口コミを発見しました。

「毛穴が悪化した」

毛穴が改善したという、口コミの方がたくさんありましたが、毛穴への効果を感じない人もいました。

もうる
もうる

私は、毛穴が悪化するという事はなかったです。

「ニキビが大量発生」

1 混合肌・31歳

使用してからあごニキビが大発生。綺麗に洗えている感触があったので、まさかクレンジングのせいとは思わず、マスクのせいだと思い込み半年近く愛用してました(´Д` )
ところが(クレンジングバームは人によってニキビができやすくなる)と聞いて試しにやめてみたところ、ピタリとニキビができなくなりました。

引用元:アットコスメ

1 混合肌・26歳

毛穴の開きや黒ずみが改善されることを期待して購入。こちらを使い始めたとたん、成分が合わなかったのか顔中ニキビだらけになりました。

引用元:アットコスメ
もうる
もうる

バームタイプのクレンジングは、洗い残しがあるとニキビができやすいんですよね。

しっかり洗い流せば、ニキビができることもなかったです。

スポンサーリンク

ママコスメ クレンジングバームはドンキで買える?

市販で購入できる店舗は今のところないそうです。
基本的にはネット購入のみの取り扱いのようです。

詳しくは、「ママコスメ クレンジングバーム売ってる店舗はどこ?ドンキで買えるの?」で紹介してます。

Amazonや楽天などでは購入できますよ。

スポンサーリンク

ママコスメ クレンジングバームとduoを比較してみた

ママコスメクレンジングバームはDUOと比べてどっちがいい?
ママコスメクレンジングバームとDUO黒の比較
ママコスメクレンジングバーム vs DUO黒 比較表

実際にママコスメとDUOのクレンジングバームを使ってみた感想ですが・・・正直どっちも使い心地は良かったです。

メイク落ちは、どちらも◎ですね。
ただ、毛穴の黒ずみへの効果はDUOの方が効果的だったかなー。

もうる
もうる

DUOの方が洗浄力高いけど、ママコスメはすすぎ後の乾燥を感じにくいかも。このあたりは好みの問題かな~

DUOには数種類あるから、特に毛穴の黒ずみに特化したものとかあるので毛穴はデュオの方が強いのかなって思います。

スポンサーリンク

まとめ

  • 見た目可愛くて、プレゼント向き
  • 毛穴の黒ずみへの効果は少ない
  • メイクはしっかり落ちる
もうる
もうる

ママコスメの定期は2回目から解約もできるし、返金保証付きなので安心でしたよ!