PR

SHEINの買い方は?気をつけることはコレ!

SHEINの買い方は?気をつけることはコレ! ファッション
記事内に広告が含まれています。

最近何かと耳にする、通販ファッションブランドの「SHEIN(シーイン)」

服も靴やバックなどの小物から、メイク道具や日常アイテムまでとにかく安いんです。

初めてSHEINでお買い物しようと思う人には、不安ですよね!

  • SHEIN(シーイン)で気をつけることは?
  • SHEINの買い方は?気をつけるポイントは?
  • SHINEをお得に買う方法!

などの疑問をSHEINでのお買い物大好きな私が紹介します。

もうる
もうる

定期的にSHEINで爆買いしていますが、安全ですよ♪
気をつけることなど買い方のポイントはあるので紹介しますね♪

SHEIN

スポンサーリンク

SHEIN(シーイン)で気をつけることはある?

SHEIN(シーイン)が怪しまれているのには2つポイントがあると思います。

  • 異常なまでな安さ
  • ちゃんと届く?返品可能?

安すぎて怪しい!クレジットカードで個人情報取られる・・・?などの理由で大丈夫?と思っている人が多いようです。

上記について調べてみました!!

異常なまでな安さは・・安全?

異常なまでな安さには、裏があるはず!

不正労働…などのうわさがありますが、公式にそのような事実はないという発表があったので、安心してください!

Q
sheinはなぜ安い??
A

「SHEIN」は他社とは違い、店舗で販売はせずオンライン通販のみの展開をしているのが特徴です。
実店舗を持たないことでコストダウンできて、また、自社工場生産、自社倉庫からの発送なので効率よく世界中の消費者に直接商品を届ける方法で「安さ」を実現しています。

もうる
もうる

私も初めて購入したときは、安かろう悪かろうな商品が届く?と心配でしたが・・・

しっかりした生地と縫製でまじか・・・ってびっくりしました!

ちゃんと届く?返品可能?

海外からの発送ってなかなか届かなかったり、最悪届かないまま連絡も取れずってこともあるので、不安な方はいると思いますが大体1週間から2週間でしっかり届きます。

ヤマト運輸や佐川急便が届けてくれるので、追跡番号などで確認できます。

また、返品も商品到着後30日以内であれば受け付けてくれます。


ただし返品時にかかる送料は自分の負担になります。

商品購入時に、返品送料保険(100円)に入っておくと注文した返品可能な商品を初めて返品する場合、返送料を全額補償してくれます。

もうる
もうる

この保証はかなりお得なので、入るのをおすすめします。
私も一度少し破損しているのをお問い合わせしたら、すぐ返金されました。

スポンサーリンク

SHEINの買い方は?

SHEINの買い方など気をつけるポイントや気になることをまとめてみました!

①アカウントを作成する

まずSHEIN.comでアカウントを作成が必要です。

メールアドレスとパスワード設定します。

GoogleアカウントやFacebookなどでも登録できますが、メールアドレスで作るのがおすすめです。

②買い物かごに商品を入れる

好きな商品を買い物かごに入れていきます。

購入悩んでいるものは、左下の♡マークを押してお気に入りに登録していると後でわからなくなることも少ないのでおすすめですよ!

もうる
もうる

とにかく商品の数が多いので、1日中でも見てられるので商品を絞るのが大変です(笑)

③決算に進み、送り先住所や名前を入力

住所と名前を入力するフォームに進むので、間違いないよう入力しましょう。

配送先を郵便局留めにできる?

結論から言うと、郵便局留めはできません

SHEINの商品は日本到着後、「りんくう営業所(佐川急便)」もしくは「関西オペレーションセンター(ヤマト運輸)」で集荷・仕分けが行われます。

国内での配送は、現在ヤマト運輸・佐川急便が担っているようです。

どこの配送会社を使えるのか事前に指定はできません。

郵便局留めをしたい人!ここで注意点!

配送業者が郵便局意外だった場合、郵便局では受取・保管はしてくれないという口コミを見つけました。

郵便局留めは原則、郵便局が配達業者の場合に使えます。

なので、SHEINでは現在郵便局留めなどほかの住所での受け取りはできないようです。

その場合どうしたらいいのか?

自宅の住所で注文後、追跡番号からどこの配送業者か分かった時点で、佐川急便やヤマト運輸などそれぞれの営業所に連絡すると各営業所で受け取れるようにしてくれます。

どうしても家に届いてほしくない場合は、それぞれの営業所で受け取りましょう。

「配送業者は○○です」
という連絡は一切ないので、自分で追跡をしっかり確認必須です。

もうる
もうる

私は、いつも自分の住所に届けてもらってますが、全く問題はないです!

sheinの配送先がコンビニでもOKになってくれるといいですね(´;ω;`)

④支払い方法を選択

SHEINは元々支払い方法がクレジットカードPayPalだけで、学生さんなど若い世代には厳しい条件でしたが、現在はコンビニ払いもできるようになりました。

<コンビニ決済可能な店舗>

ローソン
ファミリーマート
ミニストップ
セイコーマート

コンビニ払いは、安全性の面でもおすすめの支払い方法です。

クレジットカードで払うのが不安な方はコンビニで支払うのがおすすめです。

もうる
もうる

私はクレジットカードで何回か支払っていますが、不正利用などの経験はないです。
ですが、危機管理は大事ですよね。

また、コンビニ払い以外でも、ペイパルは安全性が高いのでおすすめですよ!

銀行口座と紐付ければ、クレジットカードがなくても支払いが可能な便利なツールなんですよ。

⑤届いた荷物をチェックする

届いた商品はすぐに隅々チェックしましょう!

破れやほつれなどは商品到着後30日以内でないと返品・返金の対象にならないので早めに確認します。

また、届いた時の生地やデザイン、サイズなどが違う時も返品できます。

また、上記でも説明したように返品送料保険(100円)に入っていると注文した返品可能な商品の返送料を全額補償してくれるのでこれはかなりおすすめです。

詳しい返品ポリシーはこちらに詳しく書いてあるので要チェックです。

もうる
もうる

ネット通販だと失敗することも多いから、返品可能なのはありがたい!

スポンサーリンク

SHINEをお得に買う方法!

そもそも安いSHEINを更にお安く買う方法があるんです。

クーポンを正しく使う

SHEINでもらえるクーポンはたくさん種類があります。

10~25%引きのクーポンには使用金額によって変わってくるので、マイクーポンのチェックして、購入金額に合わせてどれが一番お得になるか確認しましょう。

左下にクーポンの最大値引き料が出ているので確認しましょう!

それぞれにクーポンコードがあり、決算のときに入力する欄があるので選択するのを忘れないようにしましょう。

SHEIN セゾンカードDigitalを作る

モッピーなどのポイ活サイトから無料のSHEIN セゾンカードDigitalを作ってお買い物をするという方法もあります。

これを作ることで得られるお得ポイントは↓

  • SHEINギフトカード2,000円分もらえる
  • 20%OFFクーポンがもらえる
  • モッピーで3500ポイントもらえる

2000円分のギフトカードと20%OFFのクーポンは併用可能なのでかなりお得に使えますし、3500円分のポイントも入ります。

年会費無料のデジタルカードを作るだけでお得に買えちゃいますね!

もうる
もうる

少しでもお得に買えると嬉しいですよね♪

SHEINで安くていいもの変えたといういい口コミも多いのでSHEINデビューしてみてください♪

SHEIN

スポンサーリンク

まとめ

  • SHEINは安全に購入できる
  • 支払い方法はペイパルかコンビニ払いがおすすめ
  • クーポンを利用してさらにお得に買う
もうる
もうる

正しい使い方でお得なお買い物ができるので、まずはSHEINの商品をチェックしてみてください♪

コスメSHEGLAM(シーグラム)