PR

SHINE(シーイン)の大きいサイズの探し方は?実際のサイズ感や口コミ紹介

SHINE(シーイン)の大きいサイズの探し方は?実際のサイズ感や口コミ紹介 ファッション
記事内に広告が含まれています。

通販サイトのSHINE(シーイン)では数多くの服や靴やバックなどのファッション小物に、コスメまで取り揃えており、その値段の安さに多くの人に愛用されています。

その中でも、プラスサイズ(大きいサイズ)の商品の品揃えが素晴らしいです。

もうる
もうる

大幅にプラスサイズ(5XL着用)の私からしたら、自分のサイズ感でたくさん可愛いデザインをそろえていて、この値段って・・・神!!

ぽっちゃりさんは服を買う所も限られているので、その中で好きなデザインのものに出会うってなかなか難しいので、毎日新作の服が出るってすごいですよね。

ですが、ネット通販で試着できないのが不安要素でもあります!

インターネットで購入した服でたくさん失敗してきた経験から、SHINEでの大きいサイズの探し方で気をつけるとこやサイズ感の疑問などを詳しく解説しますね。

また、実際に大きいサイズのワンピースを購入して着てみたレビューも紹介します

ぽっちゃりサイズ

スポンサーリンク

SHEIN(シーイン)大きいサイズの探し方は?

探し方① トップツールバーの「PLUS SIZE」を選択

大きいサイズの服を探そうと思ったら、洋服を探す前にカテゴリをプラスサイズを選ぶのがわかりやすくておすすめです。

モバイルでもPCでも、トップのツールバーの右端にある「PLUS SIZE」をクリックしましょう。

トップのツールバーの右端にある「PLUS SIZE」をクリック

モバイルの場合、右にスクロールすると出てきますよ!

探し方② カテゴリから見たいファッションを選ぶ

「PLUS SIZE」を選択すると下のほうに、ファッションのカテゴリを選ぶことができます。

カテゴリを選ぶことができます

ワンピースが欲しい人は、ドレスを選択するとたくさんのワンピースを見ることができてとってもわかりやすいです♪

カテゴリも様々で、ここ「すべてを見る」を選択することでより細かいカテゴリに分けることができて探しやすいですよ!

細かいカテゴリに分けることができる
もうる
もうる

ほんとに数多くの大きいサイズの服やランジェリーやパジャマなどまであって、1日中でも見てられるので、カテゴリを決めて探すのは大事なポイントですね

  • サイズから選ぶ
  • 色から選ぶ
  • 形から選ぶ
  • 生地から選ぶ

たくさんの探し方があるので、カテゴリの見方を覚えるとわかりやすいですよ。

探し方② 口コミやサイズは要チェック!

大きいサイズのネット購入を失敗しないためのポイントは、サイズと口コミをしっかり見ることです。

サイズ感の調べかたは下のほうで詳しく紹介しますね!

商品の口コミやレビューは絶対見たほうがいいです。

商品の口コミやレビューはぜった見たほうがいいです。

実際に購入した人の身長や体重、3サイズも書いてあって、詳しい評価は、失敗しない探し方の為にも要チェックです。

失敗しない探し方の為にも要チェック
もうる
もうる

実際に着用してる写真を挙げてくれてるのはほんとにわかりやすいし、生地の感じもレビューを見るのが一番わかりやすいですよ!

ぽっちゃりサイズ

スポンサーリンク

SHEINでの大きいサイズのサイズ感はどう?

SHEINのサイズ展開はどのくらい?

SHINEの大きいサイズのサイズ展開は、XL~5XLはあります。

SHINEの大きいサイズのサイズ展開は、XL~5XLはあります。

6XL以上のサイズもあるんですが、サイズ表記が「US28/30」や「US32/34」となります。

サイズ表記が「US28/30」や「US32/34」

「US32/34」はアメリカのサイズ表記で、日本でいうと6XL~8XLくらいのサイズ感です。

もうる
もうる

とにかくサイズ展開が豊富で、どんな体型の人でも似合う服を探せる安心感!!!ありがたい♪

SHEINで大きいサイズ選ぶとき気をつけること

日本サイズで4Lをいつも買うって人も、SHINEのサイズで選ぶと2XLがぴったり!ってこともSHINEではあるあるなんです。

商品に下のほうに、「サイズガイド」があるので必ず確認しましょう!

商品に下のほうに、「サイズガイド」があるので必ず確認しましょう!

サイズガイドは、身体測定値で見るほうがわかりやすいです♪
サイズも「CM」を選択しましょう

身体測定値

バスト・ウエスト・ヒップが書かれているので、サイズ表記より実際のサイズで選ぶほうが失敗がありません!

ここで注意点!!

バストなどのサイズ感ばかりに目が行って、見落としがちなのが「長さ」です。

SHINEのワンピースなどは特に、欧米などの海外向けに作られている商品が多いので、ワンピースやボトムスなど、長さがめちゃくちゃ長いことが多いのです。

見落としがちなのが「長さ」

裾が長すぎた!ということがないようにしっかりチェックをしましょう。

特に身長が小さめなぽっちゃりさんは、ワンピース選びは丈のチョイスは大事です。

もうる
もうる

私も実際に、ワンピースやボトムスが長すぎることがあって、、、人に譲ったり、裾を詰めたりしました(本体価格より高かった(´;ω;`))

SHEIN

スポンサーリンク

SHEINの大きいサイズをレビュー&口コミまとめ

もうる
もうる

毎月のようにSHINEで爆買いしてる普段は5XLサイズのもうるです!
私のリアルなお買い物をレビューします♪

日本にはないような可愛いデザインのワンピースなどが多くて毎回「こんなの欲しかった!」ってテンションが上がるんですよね!

こうやって人気ランキングとかも見れるので、トレンドもばっちり分かります!

では、実際に商品の購入レビューしてみたいと思います♪

お買い物する商品を選んでいく!

私が今回選んだのには、このワンピースです。

私が今回選んだのには、このワンピースです。

この肩のフリルが可愛いとひとめぼれ♪
私の探し方は、とにかくたくさん見て回るです笑

好きなデザインはとにかくお気に入りに入れていき、最終的に買うものを選びます!

サイズ感を確認します!

商品のサイズガイドから、サイズ感はしっかりチェックします。

今回は、マックスが4XLまで・・・正直ちょっとバストが心配だな~

でも行けるかなと思います!
次にワンピースを買う上で大事な「長さチェック」です。

お~~結構長いな・・・
それでも、デザインが可愛いからな~

もうる
もうる

私の身長は152㎝、低身長には、長すぎるワンピースが多いのがちょっと残念ポイント

商品のレビューもしっかりチェック

ネットで見てた印象と全然違った・・・っていうネット通販あるある!

これを防ぐためにも、商品のレビューはしっかり読みます。

  • 生地の質感
  • 実際の着ている写真
  • サイズ感
  • シワのできやすさ
  • 匂い

などレビューではしっかりチェックしましょう

ここでの口コミは選ぶうえですごく大事です!
口コミが良ければ、失敗はほとんどありませんよ!

購入して届くまではどのくらい?

定価2,918円でしたが、クーポンなどで結果2,393円で購入できました。

もうる
もうる

安いな~~~♪
このデザインで布の量も多いはずなのにありがたい(笑)

お急ぎ便が無料で選べたので、それで注文しました!
10/26に注文して11/2に到着しました。

大体毎回1週間くらいで届きます。

実際の着用感をレビュー

届いたので早速着てみました!
生地はめっちゃしっかりしてて透けることもなく、冬場でも行ける。

心配してた長さやバストもギリギリセーフでした(笑)

シワの感じも口コミとかで見てたのでがっかり感はないです!!

なんといってもこの肩のフリルがやっぱりかわいい!買ってよかった♪

もうる
もうる

こんな感じで、毎回届くのが楽しみで大きいサイズのお買い物の幅が広がりうれしいです

スポンサーリンク

まとめ

  • SHEINでの大きいサイズ服のチョイスは無限大♪
  • 失敗しない探し方はサイズと口コミを詳しいチェック✓
  • ワンピースやボストムは長さに注意
もうる
もうる

大きいサイズの洋服でこんなに種類が多いネット通販は、SHINE以外にない!

それがこんなに安く買えるなんて、ファッションの幅が広がります♪
早速SHINEのプラスサイズページをチェック

ぽっちゃりサイズ