PR

【髪飾り】水引ヘアはどこで売ってる?100均にある?販売店はココ!

水引ヘアはどこで売ってる?ダイソーやセリアにある?販売店はココ! ヘアアクセサリ
記事内に広告が含まれています。

成人式など和装をするときの、ヘアアレンジで、水引を髪の毛に髪飾りとしてつけるのが人気ですが、

  • 水引ヘアはどこで売ってる?どこで買える?
  • セリア、ダイソーなどの100均で買える?
  • 楽天やAmazonで購入できるのか?

水引の髪飾りを売ってる場所を、調べてみました!

もうる
もうる

水引ヘア用ってなかなか売ってないんですよね!

売ってる店舗や安く買えるところを紹介紹介します。

スポンサーリンク

水引ヘアはどこで売ってる?売ってる場所まとめ

【100均】セリアに水引アクセサリーは売ってる?

セリアではたくさんの水引が販売されているようです。

手芸などのハンドメイド用に販売されていて、ヘア用ではないですが色の種類が多く、ヘア用としても使えるのでおすすめです。

ヘア用の水引アクセサリーとしては取り扱ってないので、アレンジは少し使いにくいかもしれません!

セリアの水引の売り場は、手芸などのコーナーにあることが多いです!

【100均】ダイソーに水引(ヘア用)はある?

100均のダイソーでも水引が色のバリエーション豊富に売っているみたいですよ!

和装で使いやすい、金の水引などおしゃれな色がおおいのがいいですね!

ハンドメイド用品が置いてある、売り場に水引が売ってるみたいです。

実際に、ダイソーで販売されている水引や金箔、ドライフラワーで和装用のヘアセットを作っている人がいたので、参考にしてみてください!

ヘア用として売っていなくても、ヘア用として代用可能なものが多いので使ってみてください。

水引は100均のキャンドゥに売ってる?

水引は100均のキャンドゥでも打ってあるみたいです!

セリアやダイソーに比べて、種類はそんなに多くはないようですが、金や白の水引が購入できるようです。

そのほか、水引はどこで売ってる?

ドンキやロフトでは、水引単体では販売がないようです・・・。

そのほか、東急ハンズ、手芸店や文房具店、ユザワヤになら水引を取り扱っているようです。

ネット通販では、どこで水引を購入できるか、調べてみました。

スポンサーリンク

ヘア用の水引は楽天・Amazonで買える?

Amazonや楽天では、ヘアアレンジ用の水引として使えるものが販売されていました!

ハンドメイド用の水引なども代用できるので、おすすめです。
美容室にもっていけば、ヘアアレンジで付けてもらえるので、ネットで購入するのが、確実に手に入れれる方法だと思います。

いくつか、おすすめの水引を紹介しておきますね。

水引 単品
とくさや
¥880(2024/04/27 04:09時点)
もうる
もうる

単品だと水引の色味もたくさん選べるのでおすすめです。

和装のヘアアレンジに必要な、水引、金箔、紐、その他髪飾りなどがセットになっているものもあるのでおすすめです。

もうる
もうる

単品で集めるより、セットだと簡単でデザイン性の高くなるのは助かりますね♪

Q
水引はどうやってつける?付け方は?
A

水引を髪につける場合は、Uピンなどできれいにつけれます。
地肌までピンがあたるようにしっかりつけましょう。

Uピン自体もダイソーなどの100均で売ってるので一緒に買うのがおすすめです。

水引つけるのにおすすめピン

スポンサーリンク

まとめ

  • ヘア用の水引は、市販ではほとんど売っていない。
  • 水引はセリア・ダイソーなどの100均で買える。
  • Amazonや楽天からも購入できる
もうる
もうる

ヘア用!髪の毛用!として売り出されている水引はまだまだ少ないです。

ハンドメイド用を代用として使ってる人も多いようです。

水引 単品
とくさや
¥880(2024/04/27 04:09時点)