PR

バニラコクレンジングバームはマツキヨでしか買えない?最安値ではどこで買える?

バニラコクレンジングバーム正規品はマツキヨでしか買えない?最安値はどこで買える? クレンジング
記事内に広告が含まれています。

韓国発のクレンジングバームとして、いま日本でも大人気の「バニラコのクレンジングバーム」ですが、どこで買えるのか?どこで買うのが安いのか?気になったので調べてまとめてみました!

バニラコクレンジングを日本店舗で買えるのは、マツキヨだけなのか?

店舗で買うより、ネットで輸入した方が値段が安いのか?

偽物が送られてくるって本当?見分け方は?など、バニラコの購入について気になることを紹介します。

スポンサーリンク

バニラコのクレンジングはマツキヨが独占販売中?

バニラコのクレンジングはマツキヨが独占販売中?

韓国のクレンジングバームとして、日本でも人気の高かった「バニラコクレンジングバーム」ですが正式に日本のドラッグストアで購入できるようになったみたいです。

日本独占販として、2021年の9月13日から全国のマツモトキヨシグループで発売されているそうです。

なので、マツキヨでは確実にバニラコのクレンジングバーム3種類が購入できるみたいです。

公式店舗ならではの、イベントなども開催してるみたいです♪

マツキヨでしか買えないの?

マツキヨは、ココカラファインと業務提携したので、バニラコのクレンジングバームは、全国のマツキヨとココカラファインでは確実購入できます。

独占販売契約なのでその他に購入できる店舗はないのか調べてみました!

マツキヨのクーポンは使える?

マツキヨのアプリクーポンで10%OFFで店内商品が購入できる事がありますが、バニラコは残念ながら割引対象外でした。

マツキヨではクーポンが使える?
もうる
もうる

残念!クーポン使えたらよかったのに~

スポンサーリンク

バニラコのクレンジングバームはロフトやドンキでも購入できる?

バニラコの会社からの公式で日本独占販売代理店契約を結んでいるのは、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループだけですが、口コミを覗くと「ドンキで買えた」や「ロフトで買えた」とのうわさもありました。

近くのドンキを覗きに行きましたが、私は見つけれませんでした。
独占契約がされる2021年9月13日以前は、ドンキでもバニラコが販売されていたようです。

今売っているのは、残っている在庫を販売しているのかもしれませんね。
なので、ドンキやロフトで確実に購入できるとは言えません。

現在、日本で確実に購入できるのはマツキヨとココカラファインだけですね。

スポンサーリンク

バニラコのクレンジングの最安値は、ネット通販での並行輸入品?

バニラコを最安値で手に入れる方法は、もちろん「韓国現地で買う」です。

ですが日本にいながら、日本の店舗で買うより安く購入できる方法は、ネットでの輸入品を買う方法らしいです。

楽天やAmazonでもバニラコを購入することができるみたいです。
確かに、店舗で買うより少し安く買えるみたいです。

  • Amazon⇒1,750円(100g)
  • 楽天⇒1,980円(100g)

ですが、販売元が個人なことが多く、安全性の保障や本物が送られてくるという保証はないので注意が必要です。

韓国の現地で買うと値段はどのくらい?

一番の最安値、なんといっても韓国の現地で買うのが一番安いです。

私も、韓国旅行の際に「なにこれ!激安じゃん」って購入した記憶があります!

韓国の中でも、「東大門のTHE MASK SHOP」が安いとの噂です。

韓国の現地で買うと値段はどのくらい?

現地で買うと、100gのサイズで定価18,000ウォンが11,700ウォン(約1200円)
180gサイズで定価25,000ウォン→17,500ウォン(約1800円)で購入することができるみたいです。

もうる
もうる

コロナ終わって、韓国旅行とか行けらたらその時買うのもおすすめです!

スポンサーリンク

バニラコのクレンジングの偽物が続出・・・見分ける方法とは?

バニラコのクレンジングバームは、韓国からの発売という事もあり、ネットでの購入の時、偽物が送られてくるという事もあるみたいです。

Twitterなどでもこんな口コミがありました!

どうやら、激安の通販で話題のQoo10でバニラコを買うと、偽物が届いたっていう口コミが多いようです。

偽物を買わないようにする方法は?

まずは、偽物や本物かを見分けなくてはなりません!

送られてきたバニラコが本物かどうか見分ける方法はあるみたいです。
偽物の出回りが多いため、バニラコの会社も見分けられるようにしているみたいです。

バニラコの見分け方
  • 開封のシールがホログラムになっており、南京錠マークと鍵のマークが見える
  • 箱の横のQRコードに飛ぶと本物だと分かるページに飛

このように、見分け方があるくらいに偽物が多いみたいです。
偽物のバニラコは、使用感も全然違うもので、肌荒れしてしまった人もいるそうなので注意が必要です。

偽物を買わないためにも、マツキヨで買うのがおすすめ

輸入品など、ネットで購入した方が安いのですが、偽物を送られてきてしまうなどのトラブルも多いです。

また、輸送に10日以上かかることもあります。
個人輸入の場合、本物でも製造から日にちが経っているものが送られてくる可能性もあります。

ですので、安全性を確実にするためにも、マツキヨやココカラファインなどの公式から購入するのが安全だとも思います。

もうる
もうる

私は、ネットで購入してみたけど届くまで時間かかったし、マツキヨで買うのでもいいと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

  • 日本独占販売でマツキヨとココカラファインでしか買えない
  • 並行輸入品なら少し安く購入もできる
  • ネットで買う輸入品の中には、偽物が送られてくることもあぁる

気になるバニラコクレンジングバームの効果や使い心地は、「バニラコクレンジングバームを使ってみた口コミレビュー」で詳しくレビューしてますのでご覧ください。